コールセンター

に電話をかけるのは気が重いのよ。
突っ込みたくなるところが多すぎて、必要以上に疲れるのが主な理由。

なもんで、できるだけ避けたいんだが、KDDIの長期契約が申し込んだ回線以外にも勝手に適用されてたので不本意ながらゴルァ電するしかなくなった。

  • -

わしのバトル前に嫁が返電約束ブッチぎられたり、どこのセンターにも2〜3人はいる口先だけのデタラメベテランにしてやられていたので、最初からクライマックス。
っていっても、ひとつずつ確認して追いつめていくだけなので、話し方はいたって穏便だけどね。
その確認作業中に電話した件とはまた別件で、おかしな手続きがされてることまで発覚したり(ここでDB操作ミスとほぼ断定)しながらも、終始明るく微笑ましく爽やかに追い込んでいっていたんだが。

…結果、一人目の上司に「おどれはそんなデリゲーション持っとるんかボケェ保留にしていいからさっさとエスカレーションしてこいやドサンピンがぁ!」とブチキレてしまうことと相成りました。w

まあ、あっちが言った言わないを執拗に確認してくるのにしばらく我慢してつきあってあげてたんだが、いい加減飽きたので「で、こうやって確認を取った結果、取り消しできるの、できないの、まだ何ともいえないの?」って聞いたところ「どっちにしろできません」って即答しやがったのな。
ちゃんとエスカレーションしないフロントラインは、きっちり締め上げないといけないよね?w

そして二人目の上司でもう「統括責任者」に到着。早えーよwwwww
その統括責任者は電話での話し方が余りに現場慣れしてなさ過ぎだったので、少なくともフロントラインではないだろうと踏み、そのおっさんに検討と回答の約束をさせ、次の日に間違い契約は無事取り消しとなりました。

KDDIリボルバ、レベル低い。ビジネスクリティカル多数につき、要コーチング。w

  • -

しかし、契約書や確認書も交わさずにペナルティ付きの長期契約とか申し込むもんじゃないね。次からは面倒なようでもちゃんと店頭に行くことにしよう。